Gmail不調

先月末にアバカリキでネットカフェを訪ねて以来、携帯のGPRSしか使えていないわけですが、こういう時に限って、メインで使っているGmailが不調です。
私は自分のアドレスにきたメールをまず、Yahoo mailに転送して、それをGmailから読みにゆくという使い方をしているのですが、このGmailから読みにゆく機能が、6日の午後からか、機能しなくなってしまいました。お陰でこれ以降のメールが読めていません。
Gmailのサイトを訪ねて、設定画面からYahoo mailを強制的に読みにゆかせればそれで済むのですが、E61Opera miniからも、X01HTOpera Mobileからも、この設定画面に入れませんでした。仕方なく、費用がかかるのを覚悟でPCをICSで繋いでFireFoxGmailに入ろうとしたのですが、これがなぜか何度やってもエラー。金だけが飛んでいってしまいました。orz
その後、私のアカウントの管理者さんにお願いして、メールをYahoo mailを経由せずにGmailに転送するよう、設定を変更していただきました。その結果、今日の午後以降のメールは正常に受信できています。ありがたや。