iPAQ

出国前、UBiQUiO 503Gを買うべきか、さんざん迷ったけど、今はHP iPaq 912cを買う気になっています。UBiQUiOよりもいいのは、まず、伝統と実績のあるHPのiPaqシリーズだということ。それから、メモリがROM 256M RAM 128MBと、UBiQUiOの1.5倍ぐらいあること。GPSが付いていること。Bluetoothのバージョンが2.0 EDRだということ。USBのバージョンが2.0だということ。Micro SDHCに対応していること。バッテリが1840mAhの大容量で、持ち時間が長そうなこと。他にも、カメラが3.2メガでAF付きだとか、カメラ用のモバイルライトも付いてて、カンテラ化も可能っぽいとか、ステレオスピーカーが付いてるとか、146グラムぽっちりと、Treoより軽いとか、いろいろあります。はじめはイラストの画像を見て、「だっさー」と、思ったのですが、そのあと出てきた実機写真をみると、思ってたよりカッコイイ。値段は、こりゃさすがにUBiQUiOみたいに安くはないでしょうね。でも、HTCの安物部品の集合体よりは安いといいなあ。