光復節

昨日10月1日はナイジェリアの独立記念日でしたが、今日10月2日は私の解放記念日です。
MTNにゴルァして、解約するために、朝からエヌグへ出発する準備をしていたところ、エージローと電話で話していた我がバイト先の役員O氏が、私を呼びました。
「ちょっと、GPRSのSIMをONにしてみて」
Nokia6680にSIMを入れて起動すると、昨日まで何度やっても「SIM Activation Failed」と出ていた液晶画面に、MTNの文字とアンテナ・バリ5が出現しました。「うおぉあぅお」と、声にならない声を上げながら、Opera mini 4 Betaを起動すると、ばっちり、Yahoo JAPANが表示されました。アッラーフ アクバル!
昨日、O氏はMTNに連絡して解約を告げたのですが、それで初めて青くなったMTNのスタッフが、とうとう対策したようです。
さて、今、私の定額GPRSはO氏に持って行かれてしまっています。O氏は私が貸したNokia6630をBluetooth Modemに自分のVAIOをDUN接続して、ブラウジングしまくっているもよう。GPRSの便利さに啓蒙されすぎ!