さまよえるモバイラ

定額GPRSを使えたのはわずか13日間で、再び高価な従量制GPRSをちびちび使う生活が始まりました。今月いっぱいこのままの見通しです。
18日にラゴスへ移動し、こちらで働いています。一番モバイルが必要なときに、結局こうです。とどのつまり、問題の原因は、エージローが定額GPRSの締め日について、本当は毎月7日だったのにそれを知らず、「月末締め」と、誤案内していたことに尽きます。7日を過ぎて、15日になっても月額料金を払わないから止められた、ということです。それならそれで、どうもすみません、で済みそうなものを、済まないのがナイジェリアです。エージローと我が社の役員O氏は電話越しに大ゲンカをやらかし、訴えるのどうのという話になっています。
O役員は私に、「今月はネットカフェでガマンして、来月Gloの定額GPRSを契約するように」と、指示しました。でも、GLo、ホントに使えるのかなあ?