啓蒙されすぎ!

日本に帰国したナイジェリア人役員O氏から国際電話がかかりました。
SoftBankにしたよ。番号は同じ。これからはSMSが送れるよ!」
ナイジェリアのキャリアからSoftBankへは日本語SMSは送れませんが、O氏は読み書きでは英語しか使わないのでOKです。
今度、社長や他の役員と東京で打ち合わせするときに、全員の携帯を取り上げてSoftBankホワイトプランに替えさせるそうです。O氏、啓蒙されすぎ!図らずもSoftBankに協力してしまいました。
さて、日本は楽しそうですが、こっちは相変わらずです。数日前までの計画では今日エヌグでGlo Officeを訪ね、定額GPRSを契約してこの石器時代から一気に解放されるはずだったのに、あと一週間、なにもできない日々が続きます。