Gloもシステムダウン

この二週間、通信途絶状態に耐えながら待っていましたが、今になってGloのGPRSはこの3週間、新規契約停止になっていることが分かりました。会社と連絡を取って相談したところ、MTNのGPRSを再契約するしかないが、MTNは7日〆なので8日まで待て、とのこと。これだけの失敗から懲りもせず、未だにそんなことをいってるのがアホらしくなり、「7日にMTNもGPRS登録停止するかも知れませんよ」、と答えました。小銭がそんなに惜しいならナイジェリアになんか来ちゃいかんよ。
ナイジェリアに来て2ヶ月半も経っているのに、まだ通信環境を確保できていないというのは、ナイジェリアがダメとかどうの以前に、現地環境に適応できていない自分たちを恥じるべきです。この2ヶ月半で通信を確保できていたのは13日間だけだったのですから。
また、さらに10日間、通信途絶の石器時代かと思うとうんざりです。