東芝のクソ意地は?


最近密かに思ってることですが、東芝ユーザって、世界で一番可哀相なモバイラではないかと思います。古くからのPDAユーザといったら、HPのiPAQシリーズかDELLAximシリーズの他に、純国産Pocket PCのGenioシリーズがあったと思います。そして、iPAQAximも、たとえ生産・販売が終了してもWM5のROMが出たり、WM6のすばらしきオリジナルROMが出たりと、ますます充実人生を謳歌している中で、GenioユーザにはWM5すら提供されません。やっと、SoftBankからX01Tが出て「やったー!東芝復活」と、喜ばせておいて、実は人類史上最悪出来の端末という落ち。もはやギャグです。日本を代表するエレクトロニクスメーカーがここまで落ちぶれるとは…これも家畜化鎖国政策の弊害でしょうね。
そんな東芝が、X01T/Portage G900の後継機を出すそうです。クラムシェルです。それも複数。こっちに写真多数。

Toshiba's Portege G910 / G920 go FCC: followup to the G900 superphone
http://www.engadget.com/photos/toshibas-portege-g910-g920-go-fcc-followup-to-the-g900-superphone/
http://www.unwiredview.com/2007/12/16/toshiba-portege-g910-portege-g920-smartphones-outed/

「クラムシェルが欲しい」というモバイラの声を良く聞きますけど、私自身はクラムシェルでも独立数字キーがなければ無意味だと思っています。つまり、これには期待してない。東芝だし。悔しかったら、満足な製品を作ってみせて欲しいもんです。