富士通LIFEBOOK P8210轟沈

私がメインで使っています富士通LIFEBOOK P8210は確か2004年2006年1月に実戦投入したもので、もう4年2年使ったことになります。この間、世界の危険地帯だとか、今いるような未開で不衛生なところだとか、肌身離さず持ち歩いていました。さすがに、筐体一面にかすり傷が走り、塗装はところどころ剥げ、満身創痍の感があります。それでも、最近までは不具合らしき不具合もなく、よく働いてくれていました。
ところがこのところ、「i」キーの反応が悪くなり、続いて「Space」キーも鈍くなりました。そして今日、ついに「Enter」キーが動かなくなりました。他にも、「A」のキーも「S」のキーも印字が薄れて読みとれなくなっています。
ナイジェリアでまだしばらく仕事が続くのに、これでは困るので、hx4700 WM6とREUDO BT KeyboardとX01HT + WMWifiRouterでなんとか仕事ができる代替環境を構築し、今、このエントリを入力しています。hx4700もWM5のままだったらもっさりがひどくて使えなかったでしょうし、WMWifiRouterがなければネットに接続できないところでした。モバイラやってなかったらアウトでした。