英T-MobileプリペイドGPRS規制強化?

なくしたと思った英T-MobileのSIMが出てきました。さっそく、「5日間2.5ポンド無制限GPRS」を登録。
今年2月に利用したときは「1日1ポンド」の方でしたけど、たぶん、同じゲートウェイのサービスじゃないかと思うのですが、2月にはネットラジオだろうが、Skypeだろうが、なんでも繋がったのに、現在はSkypeGoogle Maps、MS Exchange Serverネットラジオ、なんにも繋がらなくなっています。事実上、ウェブとメールだけ。まあ、しょうがないか。
追記:回線速度は端末単体で測って、322-368Kbpsぐらいと出てます。速度には不満なしですね。端末上にHSDPAマークは出ていません。このあたり(地下鉄Pimlico駅周辺)はHSDPAエリアでないのかも知れない。
一日あたりで考えれば100円程度でウェブとメールが使い放題ですから、依然として、ものすごく太っ腹なサービスじゃないかな。