[海外事情]命綱E61

今回、雑誌の記事はパソコンで作成したのですが、WordファイルをminiSD経由でE61に移して、メール添付でGPRSを利用して出版社に送信しました。編集部からの原稿直し案もE61Opera miniで受信して、miniSDに保存。それをパソコン上でさらに書き直すという手続きを取りました。ホットスポットからWIFIで送受信することももちろんできるわけですけど、原稿が進むのはもっぱらマクドナルドが開いてない深夜や早朝なので。それにしても、今回、1ヶ月10ラリ(780円)40MBで、事足りてしまいましたよ。
今回、テレビ番組2本とラジオ番組1本で、現地からの電話リポートを行いましたが、これもE61を使いました。
ロシア軍の監視をかいくぐって潜入した「緩衝地帯」の村から外部への連絡はGeoCellのGPRSを使いましたが、これもE61ありきの話でした。
この、「ガラパゴス」ブログと、本業でやっているウェブ日記はやはりE61で作成して、更新しています。まったく、E61におんぶにだっこで飯を食っています。
長期貸与してくださっているモバイヌさまには感謝の言葉もありませんなんだな。ありがとうございます!