グダグダな日々

去年の12月にMilestone 2を購入して使っていたものの、全然満足できなくて、しょぼくれたモバヲタ・ライフを送っております。不満点は二つ…
1)ATOK for AndroidがMilestone 2その他のハードキーボードに対応しておらず、ALTキーやFNキーが機能しない。このため、「ー」すら入力できず、事実上、全く使えない
2)端末固有の問題なのか、Milestone 2のキーの調子が悪く、1クリックで二回入力されるなどの不具合が出ている。OSをAndroid 2.2.2にアップデートしても、入力アプリをWnnやSimejiに変えても同じなので、ハードの問題かも?
このため、Milestone 2ではせっかくのQWERTYキーをあんまり使わなくなり、代わりに、個人的には大嫌いなフリック入力や、果ては音声入力まで多用するようになってしまいました。当然、そんなので長文は書けません。
ときどき、バッテリが切れたときなど、Nokia E71E90(どちらもATOK入り)を代替機として使うことがあり、その入力の快適さにうっとりと浸ってしまうことも…
巷では、iPad2やHTC Flyer、Motorola Xoomといったタブレット端末がいままさに旬ですが、私としましては、ハードキーがなくてATOKがタッチパネルでしか使えない点が不満で使ってみる気になれません。ひょっとして、そんな私に必要なのは、これでしょうか?
NEC Lifetouch Note
http://121ware.com/lt/