docomoのSC-03Dを購入した、ものの…

docomoが2月からMNP利用の新規契約者に50400円も月々サポートを増額したほか、決算前の新宿ヨドバシがやはり21000円引きをつけてきたこともあり、ちょうど母親に渡していたSBMホワイトプラン回線を解約するタイミングだったので、MNPでXiを契約し、SC-03D Samsung Galaxy S2 LTEを購入しました。
ところが、今のところ、さっぱり使っていません。と、いいますのは、メイン化してしまったGalaxy Noteが全てにおいて勝ってしまっているので。
現在、Galaxy NoteにはみまもりケータイのSIMを入れて、docomoのXi WiFi Router L-09Cでデータ通信していますが、SC-03DとL-09Cを比べたとき、どうも、LTE電波の掴みがずいぶん、L-09Cの方がいいみたいなんです。具体的なことを申しますと、私の中野区の自宅リビングで、SC-03DはHSDPA表示になるんですが、L-09CですとLTE表示になっています。
他にも、Galaxy Noteの方が…
1)画面がデカい。もう、ちっこい画面には戻れない。
2)解像度も高い。液晶キレイ!
3)サクサク!
4)docomoの要らないアプリが入ってない。と、いうか、SD-03Dは要らないものだらけ(メニュー画面3枚分)でストレスフル!
5)みまもりSIMはXi SIMよりSMSがまとも!海外サイトなどのSMS認証がちゃんと機能する。
6)3G通信よりもWiFi運用の方がバッテリが圧倒的に持つ。
7)SC-03Dではルートを取って弄らない限り、SPモードでしかテザリングできず、特に海外の現地SIMでは手も足も出ないが、インド購入品のGalaxy Noteにはそんな規制もない。
…と、まあ、こんなわけでして。
Xiデータ通信2回線保有する状態になっていますが、同時に使うと無駄なので、月ごとにどちらかを最低料金で塩漬けにしようと思っています。