ICS焼いたった

Galaxy NoteのカスタムICS Android OS 4.0 ROMがかなり充実してきて、以前と比べてできないことがなくなってきたので、焼いてみました。
今回、焼いたのはこれです。
AlBa ZCLP6 Full ICS Repack v3 (24.04.2012)
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1579301
焼き方にちょいと手順が必要です。
私の場合は、GigerBread Android OS 2.3.6 ROMの状態でrootを取っていましたので、まずこれに、ICSの流出ROMをOdinで焼きます。
I9220LP1-N7000-ICS-REPACK.tar
というファイルになります。ググれば見つかると思います。
それから、先ほどのAlBa ZCLP6 Full ICS Repack v3をCWMで焼くのですが、私の場合、なぜか、せっかく取ったroot権限が塞がれてしまいました。
ですが、ご心配なく。CWMで…
LP6_Kernel_repack.zip
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1614435
を焼いたところ、root権限は復活しました。
さて、Galaxy Noteといっtら、S Penが使えるのが最大の目玉じゃないかと思うのですが、このROMでしたら、S Penの機能もすべて使えるみたい。




私はSamsung純正Touch Wizが大嫌い(横画面にできないなんて、なんのための5.3インチだよ!)なので、Go Launcherを入れてみました。さらに、広い画面を活かすために、ROM Toolboxを入れて、dpi値を240に変更しています。が、依然サクサクで安定しています。
ICSブラウザがフリーズするのだけがこれまでに見つかった不具合です。代わりにYahoo!ブラウザーOpera miniを入れてみました。
いやあ、Galaxy Note買ってよかった〜♫