クラウドサービスいろいろ

Dropbox (23.875GB)
Box (50GB)
NDrive (30GB)
を併用しています。()内はもらってるストレージの容量。
SugarSync (5GB)、Evernoteも登録はしてるんですが、もらってる容量が小さいのと、以前、MotorolaAndroid端末にインストールしたら不具合を起こしたトラウマで、利用の手が伸びなくなり…
これらのうち、Boxには、1ファイルあたりのサイズが100MBまで、という縛りがあります。ですから、100MBになることはないだろうと思われる音楽ファイルを片っ端から詰め込んでいます。
サイズ縛りのないNDriveには、200MBとか、300MBぐらいの動画ファイルを入れています。これらの中ではDropboxがやはり使いやすく、続いてBoxなんですが、NDriveはスマートフォンから使うにはイマイチな使い勝手な気がするというのもあって、もっぱらPC経由です。大きなサイズのファイルをモバイル端末から3G回線で出し入れするのはストレスでもありますし。
Google Documentsは常用しています。と、いうか、仕事の原稿はほぼすべてこれで書いています。Google Docsで書いたWordっぽい原稿ファイルは、pdf形式などでBoxにバックアップしています。
写真ファイルは、Dropboxの自動アップロード機能を活用しまくっています。私は端末をしょっちゅう初期化するし、複数の端末を取っ替えひっかえ使うので、これはとっても便利です。
Google+の写真自動アップロード機能も併用していますが、撮った写真をあとで整理しやすいのはDropboxの方だという気がしています。
来週、Googleが公開するというGDriveが今から楽しみです。Dropbox並に使いやすいといいなあ…