Hack the World

書き換えを禁じられた端末のOSや、SIMロックをハックして自由に使いこなす世界の自由のハッカーたちが口癖のように語っていたのは、
「人間が仕込んだ暗号は、人間の知恵で必ず破れる」ということ。
戦争をやめられない国際社会のシステムが神や悪魔でなく、誰か人間たちに仕組まれたものなら、人間の頓智できっと書き換えられるはず。
そうすれば、誰かに決められた運命ではなく、自分が乗り込む世界線の列車を自分で選んでゆけるだろう。
だから、ぼくらは世界をハックしよう。(>_<)

同志社大・和平会議に、タリバンが出席

タリバン代表、京都の国際和平会議への出席を認める

毎日新聞・杉尾直哉記者のカブール発の記事

タリバンを招聘した同志社大の裏

とっても正確で分かりやすい、Wall Street Jounalの記事