狙っているブツ――Bluetooth篇

昨日、ショルダーホルスターバッグを紹介したので、今度は今現在狙っているエモノについて。

まず、バイク乗りの私にとって、垂涎もののモバイルデバイス

Motorola HS-830 Motorcyle Wireless Helmet Headset

http://www.expansys.jp/product.asp?code=128292
これがあれば、バイクで移動中でも問題なく電話が取れます。タンデム中の場合、後ろの人間が有線でも無線でもハンズフリーでこちらに電話を掛けてくれれば、携帯電話の電波を使って無線通話ができてしまいます。しかも、合法。
おそらくの欠点は、たぶん雨の日にかぶると一発水没で逝ってしまうであろうということ。

さらに役に立つかもな、と思うのが、こちら。

MOTOROLA/OAKLEY‘O ROKR’ EYEWEAR

http://japanese.engadget.com/2006/01/30/a2dp-bluetooth/
A2DP対応でSTEREOで音楽も聴ける、ということは、今月中にもアップグレードがリリースされるというJASJARの新ROMのAKU 2.0を使えば、電話の着信も音楽鑑賞も全部これでできてしまいそうです。バイクの運転中もヘルメットの中でこれをかけていればいいわけですし。あ、ヘルメットの中で音楽聴いたりはしませんけど。

しかし、こっちも雨に弱そうですね。

それにしても、こういう一種キワモノ的なギズモを作るのは最近Motorolaなんですねえ。