[HTC Universal]ヨルダンFastlink

ヨルダン・ハシミテ王国の首都アンマンに到着しました。さっそく、この国の携帯キャリアFastlinkのプリペイドSIMを契約してきました。手作業でJASJARにWAPを設定するとネットに接続することができました。GPRSも使えるんじゃないかと思うのですが、FastlinkのWap設定はWapPre_GPRS_Advなんていうアクセスポイント名になっていて、WAPとGPRSがごっちゃな感じです。果たして、WEBは無制限に繋がるようですが、プロキシを経由するので、メールの送受信やSkypeは使えませんでした。今のところ、WEB mailで乗り切っています。文字化けもないようです。MMSも設定してみたのですが、なぜか使えません。日本のVodafoneにSMSも送れるし、よしとしましょう。料金がよく分からないのですが、かなり使ったのに、今のところ0.5ディナールしか減っていないところを見ると安いみたいです。