hx4700でA2DP?

HP iPAQ hx4700改を活用しようと工夫中です。ええ、Sick Hackというほどのことはしていません。まずは、このデバイスでStereo Bluetooth HeadSetを使う試み。

HP iPAQ Bluetooth Stereo Headphones Driver Update(SP30003.exe)をインストール…これで、A2DPが有効になるらしい。
HP iPAQ Bluetooth Stereo Headphones Driver Update(SP31644.exe)をインストール…これで、AVRCPが有効になるらしい。

前者は普通にインストールできたようですが、後者をインストール後、エラー表示が出ました。なぜ?(;_:)

とりあえずこの上で、MotorolaのStereo HeadSet HT820を接続。A2DPでペアリングに成功しました。

ところが、これでTCPMPを起動すると、途端にHT820とのペアリングが解消されてしまい、ヘッドセットからは音声が聴こえません。なぜ?(;_:)

CPUのパワー不足の疑いを持ったので、immiersoftからXCPUScalarのトライアル版をダウンロード!633Mhzにクロックアップしようとしたのですが、なぜかスケールには624Mhzまでしか表示されません。なぜ?(:_;)

気を取り直して、最大クロック数状態で、まずハンズフリープロファイルとA2DPでHT820とペアリング。そこでWindows Media Playerを起動すると、見事!HeadSetから音楽が聴こえてきました!しかし、JASJARでデフォルトの状態でA2DPを使ったときのように、数十秒に一度、音声が途切れます。きっとあちこちいじれば改善するはず!と、ペアリングをやり直そうとすると、どうしたことか、これ以降、「サービスが見つかりません」と表示されて、ペアリング自体が成立しなくなってしまいました。なぜ?なぜ??(>_<)

まだまだ、研究が必要みたい。