705NKでもフルブラウザ定額化成功!

Access Internet回線でしか使えないというNokia PC Site Browserは放っておいて、Opera mini3.0を使ってSoftBank 705NKフルブラウザ定額利用可能にできました。名古屋のエルメシュタイン・ボスが夕べ一晩シックハックして、今朝になって成功しました。702NKや702NK2を使う場合と違うのは、デフォルトで設定されているアクセスポイントがSoftBank固有のものしかないので、Vodafone時代のAPN、ユーザ名、パスワードを設定して接続先を一つ追加してやることです。なにしろ、例のパッチはVodafoneのアクセスポイントに対応させてあるので。
実際に使った感想は、6630や6680と違ってQVGA画面ですから、かなり使い勝手はいいみたい。そして、激速のスクロール機能がサイコー、とのこと。「ぐるっぽ」よりいいそうです。

まだ、試していませんが、国内販売が始まったE61などでも、SoftBank回線を定額で使えるソリューションになるんでしょうか?それとも、端末IDかなにかの問題で、あくまで蹴られる?