P903iXに興味津々

DoCoMo PHS@FreeDユーザはFOMAへの乗り換え時に当初2万円補助、後に端末無料提供という特典が受けられることになりました。私はしかし、それが発表された当時、FOMA定額64Kbpsパケットを利用することはあり得ないと考えていましたし、そもそもFOMA端末の中にタダでも欲しいと思える端末がなかったので、端末だけもらってヤフオクで売り払って、DoCoMoとは永遠にオサラバ、と考えていました。
依然として、FOMAにしてもMOVAにしても、汎用性が限りなく0の端末ばかりで、私にとってはまったく用を足さないものばかりです。ところが、今回FOMA定額64Kbpsパケットが専用端末でなく、HSDPA端末を汎用できると分かったことで、突然使い出が出てきた機種があります。
FOMA P903iX HIGH-SPEEDです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/p903ix/
この機種はHSDPA機で唯一、Bluetoothを搭載しています。Versionは1.2ですけど。つまり、ようやく日本以外で当たり前に使われているように、Bluetooth待ち受けができる端末とサービスが出現したということみたいです。重さも126グラム程度ですから、モデム専用にして鞄の中に入れっぱなしにしておくのによさそう!これが0円でもらえるなんてキャー!
とかいって、DUNに対応してないなんて、アホなこといわないだろうなあ?