カタールQ-Tel

ひょっとすると、世界で一番物価が高いんじゃないかといわれるカタールへやってきました。空港のQ-telのカウンタでSIMを買ったところです。
ウェブサイトを見ると、Hala Mobile Broadband (Pre-paid)というものがあって、これは空港のQ-Telで買えるとはっきり書いてあるのですが、空港カウンタのお兄ちゃんは「知らない」といいます。それで、普通のHala Pre-paid SIM Packを買う羽目になってしまいました。こちらは50リヤルで25リヤル分の残高が着いてくるのですが、データ通信のプランがしょぼい。
15リヤルで50MB 30日間
10リヤルで50MB 7日間
25リヤルで250MB 7日間
の、3種類だけです。なんじゃこりゃ。つかえねえ。それに、高い。まいったなあ。