悲報

悲しくて、悲しくて、報告が遅くなりました。
前回の更新が去年の12月、まだ、Nexus 7 3G (2012)を入手して、嬉しくて、可愛くて、仕方がなかった頃です。
その後、今年の4月に、私は可愛い我が子のようなNexus 7 3G (2012)を、マレーシア、トルコ、そして、シリアの出張に持ってゆきました。シリア北部の、非常に過酷な環境で、Nexus 3G (2012)はよく働いてくれました。命綱だったといっても、過言ではありません。
内戦中のシリア北部で、反体制派ゲリラと行動を共にしていた私は、車両で山中を移動中にゲリラが道に迷う度に、「オフラインモード」のGoogleマップNexus 7に表示させて、それを頼りに先へと進みました。ゲリラたちも、Nexus 7Googleマップの有用さに驚いていました。これを3万円弱で入手したと聞くと、「ぜひ次は3、4台買ってきてくれ!」と、せがまれたものです。
まったく、Nexus 7のおかげで危険を避けて、無事にシリア出張を終えることができたのです。
ところが、シリアからトルコへ脱出して、長距離バスでイスタンブールへ到着したとき、ホテル方面へ向かうミニバスを乗り換える際に、ジャケットのポケットに入れておいたNexus 7が、気がつかぬうちに滑り落ちてしまったようなのです。
バスを降りてすぐに、ポケットからNexus 7が消えていることに気付いたものの、あとの祭りでした。二度と、可愛い可愛いNexus 7に会うことはなかったのです。

さて、それから、5ヶ月が過ぎ、私の心の傷も癒えてきました。もちろん、入手に動いています。Nexus 7 LTE (2013)をです。ヨドバシなどを回ったところ、価格が4万円近くする上に、ポイント還元が1パーセントしか付かないことが分かって、生来ケチな私は、米国から個人輸入することに決めました。9月11日に、米国のGoogleStoreで購入手続きを取ったのですが、17日現在、まだイリノイ州を彷徨っていて、私のところに届くにはもう少し時間がかかりそうな気配です。届きましたら、ご開陳させていただこうと思います。どうぞ、よろしく!