2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県に出張中

E71が3週間も入院から帰って来ないところへきて、突然の出張。すんすんSamsung i780一台で仕事しています。現場から直接、仕事のメールを送って、午後11時頃、ひとまず業務終了。 ところが、都心へ戻る列車は終わってました。駅ビルのマクドナルドに入って、…

ドイツのサイトにNokiaの詳細なロードマップが!

N900発売の9ヶ月後、N920が発売予定、なんてことも書いてあります。親切にも独・英対訳付き。 http://www.nokiaport.de/forum/thread.php?threadid=5007 N920はキーボードレス、なんて噂もあるみたい。9ヶ月も待たされるのなら、初号機は見送り、なんていわ…

勝間和代スリランカでパケ死

SoftBankのiPhone持っていって、現地でTwitterなど一日5万円分ずつ使いまくったらしい。自分でTwitterで「パケ死なう」してた。6日ほど滞在したようなので30万円か。おいたわしや。

N900はGoogle Maps使えないのかなあ?

だとすると、激しく困るなあ… え、JAVA版?

Nokia N900にウホッ!

俄然欲しくなってきました。iPhoneのいいところと、それ以外のスマートフォンのいいところの、まさにいいとこ取りじゃ? USB OTG (USB Host)があるなんて書いてるところもありますね。フルサイズの実体キーボードも繋がるのかな? プッシュメールやPIMのクラ…

CorePlayer 1.3.5はシステムボリュームに対応

今まで対応していなかったの?…と、いう感じではありますが、一気に使いやすくなりました。Youtubeも元通り観られるようになりました。Samsung i780の場合、高画質版も引っかかりもなく、サクサクです。ここしばらく、Youtubeが観れないというだけで、ストレ…

Nokia製ノートパソコン「ブックレット3G」

ノキア、ノートPC市場参入=携帯の強み生かす http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000246-jij-int 【ロンドン時事】世界最大の携帯電話機メーカー、フィンランドのノキアは24日、画面の大きさが10インチ型のミニノート型パソコンを発売し、市場に…

シミュレーション

Willcom Core 3Gがいいと、皆さんにお聞きしまして、かといって、通信費の予算をこれ以上増やすこともできないものですから、ちょいとシミュレーションしてみます。 1)今、使っているSoftBank(黒SIM)の回線を ホワイトプラン+パケットし放題フルの最低…

今日、CorePlayer 1.3.5リリース

と、CorePlayerの中の人が言ってました。 http://twitter.com/CoreCodec これで、最近使えなくなってたYouTubeなんかがまた再生できるようになるはずです。待ってたよ。 Symbian S60 5thなどに対応するCorePlayer 2.0はまだもう少し先だそうです。Andoroid用…

近況

・iPhone 3GS 16Gを購入してそのままドナドナ。残ったのは黒SIM一枚。さっそく、Samsung i780に入れる。 ・ところが、設定したつもりの「笑顔の世界」に繋がらず、何度もパスワードを確認しながら途方に暮れる。 ・id:eternal7786さんの「PAPにしましたか?…

ソフトバンクテレコム請求

0063のソフトバンクテレコムは3ヶ月に一回、請求書を送ってくるのですが、5月1日から7月31日までの三ヶ月間の使用料金は2380円でした。一ヶ月平均で800円ぐらいか。これはつまり、一般固定回線宛やdocomo、au、ウィルコム宛の通話量の合計ということになりそ…

iPhone 3GS入荷のお知らせ

入荷のお知らせが電話できました。土曜日に取りに行ってまいります。それで、そのまま白ロム屋さんへ持っていこうと思ってるんですが、白ロム屋さんの買い取り価格は5万円だそうです。それで、白ロム屋さんの販売価格は7万円から8万円。間を取って、6万円で…

iPhone 3GS予約

ヨドバシにいったんですが、在庫がなかったので、16Gの黒を予約してきました。19日から月月割が改悪されるというので、仕方なく、その前に、フルで割引が受けられるうちに、なにかSoftBankの端末を、ということだったんですが、買うに足る端末がない。あると…

出張終了

やっと、東京へ戻れそう。 鰹のタタキ、おいしゅうございました。馬刺しもおいしゅうございました。ハモ、おいしゅうございました。うな丼、おいしゅうございました。ごんあじ刺し、おいしゅうございました。

ガラケー購入

長崎県の実家に、Vodafone時代の802SEを置いて、ホワイト家族(でしたっけ?)で、両親との24時間無料通話に利用していました。が、今回、帰ってみると、「壊れたから捨てたよ」と母が申します。なんたることか、SIMカードを入れたまま、回線の解約もせずに…

まだ帰れない

九州出張継続中。毎日、寝るのが3時過ぎ。死む。数日前までのヒマさがウソみたい。