近況

iPhone 3GS 16Gを購入してそのままドナドナ。残ったのは黒SIM一枚。さっそく、Samsung i780に入れる。
・ところが、設定したつもりの「笑顔の世界」に繋がらず、何度もパスワードを確認しながら途方に暮れる。
id:eternal7786さんの「PAPにしましたか?」の一言で問題解決。お騒がせいたしました。
・CorePlayerを使ったネットラジオのストリーミングは今までの赤SIMと遜色ないどころか、むしろよくなった気がする。ウホッ!
・帰宅して、ICSのテスト。ところが、USBで接続しても、BTで接続しても、接続後15〜5分でパケットが止まってしまう。すわ!規制されたか?おのれ禿め!
・翌日、同じく黒SIMに換えた同志yasudaくんからも、「確かにICS繋がらない」と追試結果の連絡。いよいよ本当に規制されたと確信。黒SIMに変更したのは間違いであったとさめざめ後悔。
・その3時間後、yasudaくんから、「接続先がopenになってた」と連絡。そりゃ、繋がらないよ。「笑顔の世界」に接続先を変更したところ、ICS快調に動作したとのこと。
・私の場合、つい先日の九州出張の際には、赤SIMで問題なくICSが使えたのに、なぜ今は使えないのか?検証の結果、パソコン(富士通LOOX P70YN)を疑う。
・USB接続でICSを使っていると、15分ぐらいしたところで突然、パソコンがUSBデバイスを見失ってしまうことに気づく。「ハードウェアの追加」ウィザードで、ドライバを当て直すと復旧。しかし、再びICSを使うと15分で繰り返し。原因よく分からず。
Bluetooth接続の方は、昨日、あれほど切れまくったのに、今日は快調そのもので4時間ほど繋がっている。ただし、SMSの送受信などをすると、接続が切れる。回線が細くて不安定だということか?
・ともあれ、禿による規制ではなさそうという結論を導くことができ、なんとか黒SIMでやってゆこうという方針。
・大騒ぎしてご心配をおかけした同志の皆さま、申し訳ありませんでした。迷惑きわまりない私に温かいご指導くださいまして、ありがとうございました。