エイジフォンfor Windows Pocket PC2003はWindows Mobile6でも動く

こんなの書くと(株)Ageetさんに怒られそうなので、昨日の日付にさりげなくエントリ。
Windows PCでもWindows MobileでもSIP方式のIP電話をプロバイダフリーで実現できるAGEPhoneですが、以前、Pocket PC版はWindows PC版利用者にはサービスで無料提供されていたのが、Windows Mobile5版になってから、別料金(3980円)になってしまったので、すでに購入済みのPC版ばかり使うようになっていました。セコくてすみません。
http://www.ageet.com/download.htm
ところが、今頃、Pocket PC2003版が5月にバージョンアップして最新版とほぼ同じ機能を搭載していることに気付きました。Pocket PC2003版はWin PC版と同じシリアルキーで動くので、経済的なのです。これを、X01HTのWindows Mobile6搭載版にインストールしてみました。
ちょっと前のPocket PC2003版はWindows mobile5上では不安定だったり、不具合が出たりしていたのですが、現行のバージョン1.64はX01HT WM6上で極めて良好に動作しています。機能的にも、スタンバイモードに対応したりして、つまり待ち受け利用が可能です。常用・実用可能な使い勝手になっている気がします。
OCNドットフォンとWebCallDirectを設定して使ってみましたが、128Kbps程度の通信速度を必要とするOCNドットフォンはHSDPAエリアで、64Kbpsで十分クリアに通話できるWebCallDirectはW-CDMAエリアで使うと最適かも知れません。
これからAGEPhone導入を検討するユーザは、「PCでもWindows Mobileでも使いたい」という方はWin PC版とPPC2003版(合わせて5250円以下)、「モバイルで利用したい」という方はWindows mobile5版(3980円)を購入されると経済的ではないかと思います。
いやしかし、エイジフォンにはホントに助かっています。ありがとうございます。

PC版エイジフォンの安いところ↓
http://esd.atsola.net/ (4549円。「エイジフォン」で検索してみてね)
http://shop.tsukumo.co.jp/softdl/goods.php?os_code=1&jan_code=9233034150033 (4578円)