「ホワイト&定額フル」に変更

間一髪、ギリギリで間に合いました。と、いいますのは、こちらラゴスの居住先のネット環境と電力事情が最悪で、WebCallDirectを使って、SoftBankカスタマーサービスに電話できずにいたからです。「パケット定額フル」はウェブからは申し込めないので、どうしても電話で処理する必要があったのです。本当に「定額フル」に落とし穴がないのかどうかは、こっちにいてなんともいえませんが、騙されたと分かったら解約するだけなので、いいや。
こちらでは、無線LANを1キロぐらい飛ばす装置みたいなのを使って、ISPの回線を無線で使っています。ISPそのもののクオリティが低く、去年苦労してアバカリキで使っていたMTNの2G GPRSよりも遅いし、大勢が一度に使っている弊害でしょうが、繋がっているのにパケットが落ちてこなかったりします。その上、電気があるのは一日数時間だけなので、停電中は一切外部世界と断絶したままです。まあ、あと二週間で永遠にオサラバですので、ガマンします。
今まで、「ブルー&定額Biz」だったのですが、わずか1000円の無料通話分が毎月余って使い切れなかったので、もったいないなあと思っていました。それに、SoftBankテレコムの「0063」携帯発信サービスを登録しているのに、全く使う機会がありませんでした。今後はすべての発信先に「0063」をつけて有効に使えそうです。