[海外事情]帰国後の予想

帰国したら、帰国するなり、きっとE61は使わなくなっちゃいます。ここでこれほど頼ってたのに。
日本で使いにくい理由は、HSDPA無制限環境でもっと便利なのがあるから。動作速度が遅すぎるから。しかし、かといって、日本ではそもそも、モバイル自体の必要性は絶対というものではなく、こちらと違って、なくてもなんとかなってしまいます。
やはり、E71を確保すべきなのかも、という気がしてきました。

i780に関しては、3年前にJASJARを入手したときに似ています。これに勝るものがなんにもないので、他のデバイスに全く関心がなくなってしまいました。世間で評判のあのマシンも、あのマシンも、力の差が初めから分かってしまって、最低限の運用に不足するので、試してみる気にすらなりません。
ただ、i780の弱点である入力について、これを補完できるデバイスがあったらいいなあ、と思いますが、こればかりは結局、なんぴともJASJARを超えられないままなんですよね。