日本語化やり直し

BJさんの書き込みで、ホーミンさんの一発日本語化法Hermesが日本語化できたとのこと。早速私も試してみました。…で、で、できましたぁ!reloadnlsを使ってwince.nlsを読み込ませる方法を試して、Hermesに上書きを拒否されたので、無理だと思って試してませんでした。いや〜、自分が本当になんにも分かっていないということを思い知らされました。

これで…

1)UseMyNLSを使う方法(ファイルはCE-Star2.8Betaより)
2)CE-Star2.8を使う方法
3)Asukal Let's JAPAN.cabを使う方法(中身はUseMyNLS利用)
4)ホーミンさん一発日本語化を使う方法

で、Hermesが日本語化できると確認できました。
ああ、ホッとした。

一方、wince.nlsをWindows内に上書きし、reloadnlsで読み込ませる手法は失敗しました。同様に、Asukal師のreload JAPANも使えませんでした。なぜ?それから、初めのうちできていたTREのレジストリインポートが、なぜか突然できなくなってしまいました。