掴みはOK!

hTc Z改なんちゃってOrangeを持ってはいるものの、基本的に私はHermesシリーズが好きになれません。キーボードのタッチが苦手だし、サイズも半端だし、愛しのJASJARに遠く及ばない…しかし、ここ数日、普段使いのUSIMSoftBank)を入れて実用テスト中です。
見直したのは、電波の掴みの良さです。名古屋市営地下鉄はホームでは各キャリアの電波があるということになっています。しかし、電波強度は微弱で、JASJARですと移動中、ホームに停車している間に電波を掴んでも、すぐに出発してしまうのに間に合わず、ブラウジングやメールの送受信は事実上不可能でした。
それが、Hermesではホームに着く度にあっという間にアンテナが立ち、メール送信や受信が完了します。ブラウザも、ホームでコンテンツをダウンロードしておいて、チューブ内の圏外でじっくり閲覧する、といった使い方も可能です。というか、実に使いやすい!

なんちゃってOrangeが好きになってきました。どうしよう?