印度で買うたった…

今、インドのデリーにいるんですけど、Samsung Galaxy Noteを買ってしまいました。典型的な気絶現象です。コンノートプレイスを歩いていたら、Samsung専門店がありまして、そこで気を失って、次に気がついてみたら、Galaxy Noteが入った手提げ袋を下げていたのです。その前夜、padebije師匠と山根博士に遠隔ホレホレされていたという事情があります。34500ルピーでした。5万円ちょい。どうすんだおれ?明日のご飯は??でも、もう、しょうがない。いやあ。もう、デレデレのメロメロです。
それにしても、インド、2年前と別世界みたいになってました。ニューデリー駅前のメインバザールこそ、ずっと変わらない半ばスラムですが、10分歩いた先のコンノートプレイスはビルを20個ぐらい地下に埋めようとでもしてるような、大掘削工事をやってますし、ちょっと郊外へ行くと、ヨーロッパの街みたいな、先進国っぽい雰囲気になっています。こんなん、インドじゃねええ!と、叫び出しそうです。
そして、iPhoneよりもAndroidユーザを多く見掛けます。さすが、インド人はやはりITに強いだけのことはあります。Galaxy Tab使いのインド人ビジネスマンと話し込む機会がありましたが、「iPhoneはキライなんだよ。自由度が低いでしょ」と、なんだか、ぼくの周りのモバイラみたいなことをいってます。今まで侮りすぎました。インドはもはや華麗だけではない!